診療時間
9:00 - 13:00
-
14:30 - 19:00
-
-
※土曜日のみ 9:00〜14:30(休憩なし)
祝日診療は行なっておりません

お知らせ・ブログ

NEWS・BLOG
2022.06.21 ブログ
当院のコロナ対策について

当院では、新型コロナの流行に際しまして次のような取り組みをさせて頂いております。

 

1日来院患者様分のタービン・コントラ(切削道具)常備

※アルコール等で消毒するだけで、滅菌処理せずに使い回しを行う歯科医院も少なくありません。
永井歯科医院では、院内感染のリスクに徹底して対策しております。クラスB滅菌管理がされた道具を多数保有しておりますのでご安心ください。
また、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)可能な器材の使用をしております。

 

②マスク・シールドの使用

※受付を含む全てのスタッフがマスク、フェイスシールド、シールドの使用にて飛沫管理に努めております。
受付にはクリアボードを設置させていただいております。

 

③患者様およびスタッフの検温管理

※来院される患者様や働くスタッフの検温実施をおこなっております。

 

④口腔外バキュームの使用

※治療中に舞う飛沫対策防止に口腔外バキュームの使用と行っております。

 

⑤換気の徹底

※30分毎に換気をし、空気の入れ替えに努めております。

 

⑥ウイルス不活化消毒剤での清掃実施

※当院では、患者様一人一人の来院ごとにユニット(チェア)をウイルス不活化消毒剤にて除菌しております。
歯科医院での感染リスクは患者様自身、お口の事なので心配に思われる方も多いでしょう。
歯科医院では平常時よりあらゆるウイルスに対する院内感染対策を講じており、今現在、日本全国で歯科治療を通して、患者様へ感染した事例は1件もありません。(日本歯科医師会からも同様の内容が発表されております。)
お口の中を清潔に保つことは、歯周病菌を原因とする全身疾患の予防だけでなく、誤嚥性肺炎や新型コロナウイルスの口腔内からの感染を防ぐことにもつながります。
現在治療中の方は、完治されるまでの来院をお勧め致します。 不安に思われている方は、その上でどこまで治療をすべきか等、御相談して行きましょう。
遠慮なく医院までお電話にてお問合せ下さいますようお願いいたします。

 

滅菌管理システムについて

 

永井歯科医院

reserve ご予約

お電話のかたはこちら 0776-36-2222
0776-36-2222 ご予約・お問い合わせ WEB予約 初めての方はこちらから